通常手続きより4万円もコストカット!

なんと!行政書士に依頼すると、印紙代の4万円が節約できます!
会社設立は、電子定款による申請によってご自身で手続きするよりも安く出来てしまいます!!

当事務所は、府中市・調布市・立川市・八王子市を中心にどこよりも丁寧で親切に会社設立・起業の予定者を応援するために誠意をもって支援させていただいております。

定款を作成する際のルール

  1. 定款の作成は発起人全員で行う
  2. 定款は3通作成
    ※1通は公証役場用、1通は「会社保存用原本」、1通は登記申請に使用するための「謄本」となる
  3. 定款には発起人全員が押印する
  4. 作成する定款のうち「会社保存用原本」については定款の表紙の裏面に4万円の収入印紙を貼付して消印を行う
    ※ご自身で設立をする場合は必要ですが、当事務所にお任せ頂ければ4万円の収入印紙は必要ございません。

電子定款申請で4万円のコスト削減

定款とは、会社の組織や運営に関する基本ルールを記載した書面のことで「会社の憲法」ともいわれるほど重要なものです。
近年、電子(PDFなど)で作成した定款でも、認証を受けられるようになりました。
この電子で作成した定款を電子定款と言います。
なお、その電磁的記録に記録された情報については、「法務省令で定める署名または記名押印に代わる措置をとらなければならない」とされています。
簡潔に言いますと、この電子定款の最大のメリットは紙で作成した定款作成・認証の際に必要である収入印紙4万円分が不要になるということです。
ようするに、当事務所に依頼をすれば電子定款によって作成しますので、印紙代4万円が浮くということになります。

会社設立・助成金に関わるご相談なら府中 会社設立相談センターへ

当事務所では会社設立に必要なお手続きから、助成金の申請・設立後の運営までトータルでサポートいたします。
助成金を上手に利用して設立する方法など、お客様それぞれに必要なサポート提供いたします。
まずはお気軽にご相談ください。


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